2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳や6歳になると

5歳や6歳になると手や指や腕が発達してくるので釘を打つのような大工仕事をできるようになりますまずはおもちゃでなれることが大切です。片手に釘を押さえてもう一方の手に持った金槌で打つ小さなキノコの道なら手を叩いても痛くないですよ。この時期になる…

耳掃除

私の赤ちゃんは耳掃除を本当に嫌がります。 おそらく赤ちゃんからするといったい私の耳に何をしてくれてるのという感じだと思いますが私たち親からすると耳の穴を清潔にしておくことによって健康な耳でいてほしいという思いがこもってますよね。 そんな思い…

悟り

私はまた一つの悟りを開いたような気がします。 世の中の多くは夢の叶え方ということを間違えてとられてるような気がしてなりません。 夢を叶えるということは生半可な気持ちでは到底駄目です。 本気でその意外と夢を叶えるためには今の日常生活をなげうって…

趣味

皆さんは何か趣味をお持ちでしょうか。私は最近家でできる燻製にはまっています。4000円か5000円ぐらいで家庭用の燻製機というものが買えるのですが、この燻製器は煙が出てもほとんど換気扇で吸い込んで外に出してくれるので家の中でも使えてしまいます。す…